性格診断・人生の流れ・名づけ・運気アップカラー
  • コアメンタル式自分軸発見講座
  • コアメンタル式性格診断+ネーム診断
  • ネーム診断

相手と自分の違いが分かれば、問題解決に繋がる

人の悩みは千差万別。

「あの人と仲良くなりたい」

「仕事の成績を上げるにはどうしたらいいんだろう」

「子どもが言うことをきかない」

「嫌いな人が身近にいる」

様々な問題や不安が出てきますよね。

 

そんな時どうされますか?

「なぜ、私ばっかり、、、」と不幸を嘆いてても、

「どうしたらいいんだろう、、、」と引きずっててもなにも始まらないんですよね。

 

まず、自分の事を冷静に見つめてみてはどうでしょうか?

「自分が悪い、相手が悪い」のような、良し悪しのジャッジはせずに。

 

意外と、性格による単なる捉え違いだったり、大したことなかったりしますよ。

「自分と相手は違う」

当たり前ですが、相手の思考を勝手に自分の思考に当てはめている場合が多いです。

同じ出来事があっても、捉え方や感じ方は、みんな違うのです。

 

自分から見たら、不可解な行動でも、相手からしたら愛情かもしれません。

 

性格分析していけば、自分の持って生まれた性格、他人からみた自分など、いろんな角度からわかってきます。

今がどういう時期で、どんな事が起きやすいか、どうして行けばいいかもわかります。

是非、分析結果を実生活に活かし、問題解決や、これからの人生設計に役立ててください。

 

love

PAGETOP
Copyright © ココロ・クリアネット All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.